【対処方法】ゆうちょダイレクトで『ご指定のサービスは、制限解除を行うまでご利用いただけません。制限解除を実施のうえ、再度ご利用ください。(P371)』とエラーメッセージ(エラーコード)が表示され「Webかんたん利用申し込み」が利用できない

 ゆうちょダイレクトを利用しています
『ご指定のサービスは、制限解除を行うまでご利用いただけません。制限解除を実施のうえ、再度ご利用ください。(P371)』
とエラーメッセージ(エラーコード)が表示され「Webかんたん利用申し込み」が利用できません。
どうすれば良いですか
 「Webかんたん利用申し込み」直後のゆうちょダイレクト利用は送金などの一部機能を制限しているため、約3営業日後に送られてくる「制限解除用パスワード」を入力して、制限解除を完了しましょう。
解除完了後すべての機能を利用できる様になります。
 

対処方法

【手続きの流れ】
1.Webかんたん利用申し込み。
 
2.約3営業日後に、制限解除用パスワードを記載した「初回利用時に入力するパスワード等に関するご案内」が郵送にて到着する。
 
3.上記2の到着後、ゆうちょダイレクトにログインする。
4.ダイレクトトップ上部の「制限解除」を押して制限解除用パスワードを入力し、制限解除完了。
注意事項
 ・2021年4月25日(日)までに制限解除の手続きが完了していない場合、セキュリティ対策の一環として、ゆうちょダイレクトの1日の送金限度額が一律0円に引き下がります(※送金は利用できません)。

次の場合は、制限解除用パスワードの再発行が必要です。
・制限解除用パスワードを紛失した場合
・制限解除用パスワードの有効期限(90日)が経過した場合
・制限解除用パスワードの入力を一定回数以上間違えてしまい、パスワードが使用できなくなった場合

※制限解除用パスワードの再発行は、2021年4月9日(金)(書面による手続き)、2021年4月15日(木)(インターネットからの手続き)をもって受け付けが停止される為、注意しましょう。

この記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です