【対処方法】ゆうちょダイレクトで送金の操作中に『ご選択いただいたメールアドレスにはワンタイムパスワードを送信できません。』と表示され送金できない

 ゆうちょダイレクトを利用しています
送金の操作中に『ご選択いただいたメールアドレスにはワンタイムパスワードを送信できません。』
と表示され送金できません。
どうすれば良いですか
 2020年10月18日(日)から、メールワンタイムパスワードを利用して、総合口座からゆうちょ銀行あて振替・他金融機関あて送金を行う際、登録未済口座(※)に1日の送金累積額が5万円以上の即時送金を行う場合、エラーメッセージが表示されます。

登録未済口座とは?
 送金先として登録されていない口座です。送金または送金予約が完了した送金先口座を送金先として登録すると、登録済口座として次回以降スムーズに利用できます。

 エラーメッセージが表示された場合、以下のご対応をお願いします。

 

対処方法

●送金を急いでいる場合

・スマートフォン等を持っている場合は、ゆうちょ認証アプリの利用登録(無料)を行い、ゆうちょ認証アプリを利用して手続きしましょう。

・トークンを申し込み済みの場合は、トークンの利用登録を行い、トークンを利用して手続きしましょう。
※「利用登録」の状況は、ダイレクトトップの「トークン利用状況」欄で確認できます。

 

●送金を急いでいない場合

・「送金日を指定する(指定日に引き落とし)」を選択しましょう。翌日以降の送金になりますが、どのメールアドレスでもワンタイムパスワードを受けとることができます。

この記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です