【対処方法】ゆうちょPayアプリで口座登録しようとすると『[O160]ご入力いただいた「記号・番号」「生年月日」「姓(セイ)」「名(メイ)」の組み合わせが、登録口座の情報と一致しません。ご確認のうえ、もう一度ご入力ください。』 とエラーコード(エラーメッセージ)が表示され口座登録できない

 ゆうちょPayアプリを利用しています
ゆうちょPayアプリで口座登録しようとすると
『[O160]ご入力いただいた「記号・番号」「生年月日」「姓(セイ)」「名(メイ)」の組み合わせが、登録口座の情報と一致しません。ご確認のうえ、もう一度ご入力ください。』
とエラーコード(エラーメッセージ)が表示され口座登録ができません。
どうすれば良いですか
 主に以下の原因が考えられます。
 

対処方法

【原因】
 アカウント情報登録で入力した名前(カナ)と、口座に登録されている口座名義人名(カナ)が一致せず、本人であることが確認できないため。

・入力した名前(カナ)が正しいか確認しましょう。

・アカウント情報を修正する場合、口座設定画面の左上「×」をタップして閉じたあと、アカウント情報を修正の上、口座登録からやり直しましょう。

・入力した名前(カナ)に誤りがない場合、手元の通帳、本人確認書類と届出印を持参のうえ、近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で口座に登録されている口座名義人名(カナ)を確認しましょう。

この記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です